ヨハクアルクラシ

ゆるく楽しく余白ある暮らし

エクステやめました

私のまつげはしっかりしすぎて、直毛のため

通常のビューラーでカールしても

ホットビューラーでカールしても

直ぐに…直毛に後戻り(涙)

 

どんなに下地をしっかりつけて

高価な高評価なマスカラをつけても

パンダ目になるのでした

 

そこではじめたのが『エクステ』

ジプシーのように、いろんなサロンにお伺いし

ようやくたどり着いたピッタリのアイラッシュサロン

整形?したかのように

はっきりした目になって、多少難ありですが(笑)

すっぴんでも大丈夫になっていました…

 

でもです

前述したようにまつげが

しっかりしすぎているため

エクステをも跳ねのけるパワーがあり

約2週間で目のまわりはさみしく…

元の貧相な感じになってしまうのです。。。

朝、起きた時にごっそり取れていた時のショック

サウナや温泉に長時間入れない…など

お金もたくさん、かかってしまうし

実はストレスもたくさんありました

 

そこで!

通っていたサロンのメニューにあった

ラッシュリフトにチャレンジ!

 

これがとっても良かったのです。

 

年齢とともにとエクステで下がってきた

まぶたを押し上げてくれる感じもします

 

ラッシュリフトを1年以上続けていて

メリットとしては

・毎朝のメイク時間が短縮でき、アイメイクもしっかりできる

・エクステのように、まつげが抜けて突如さみしくなる感じがない

・温泉、サウナ、プールと湿気のあるところでしっかり楽しめる♪

・洗顔も怖くない

・エクステほど、費用がかからなくない

・クリアのマスカラだけで大丈夫なので、パンダ目にもならない

 

デメリットは

・まつげが痛む→切れ毛がでてくる

 アイリストさんによると、薬液を使うので

 エクステより負担は大きい…とのことです

・1か月たつと、バラつきがでてくる

 

デメリットを解消するため

やはり、保湿やまつ育は必要なので

どちらにしてもまつ毛を大切にしないといけないですね

 

それでもこのまつ毛問題をクリアしてから

ストレスが少なくなったことは確か

 

もし、同じようなお悩みをもっている方がいらっしゃったら

お試ししてみてください